アニメ「ロウきゅーぶ!SS」第7話の感想です。
(C)蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU! SS
女子小学生と婚約してセックルしよう!
The 7th game.
「Win,agein?」ある日、真帆の家に招かれた昴達。
そこで真帆の父・風雅パパと初めて顔を合わせます。
何の用かと思いきや、なんと昴と真帆の婚約パーティーを開こうとしていたから驚きですよ(^^;
どうやら娘が余りにも昴の事を話題に上げるもので既に付き合ってるものと思い込んでいた模様。
真帆も聞かされてなかったようで皆と一緒に驚いてました。
昴が婚約するという話を聞いて「婚約=こんにゃく」と無理矢理聞き間違えた事にしようとする智花がウケますね(^^;
それを実際にこんにゃくを手に取ってのほほんとツッコむひなたが可愛いな~♪
風雅パパの誤解を解こうとする真帆ですが、昴は皆の婚約者と言うもんだから余計ややこしい事になってましたwww
クソ~、女子小学生五人と婚約とか勝ち組過ぎだろ(*´д`*)=3ハァハァ
勘違いだと納得した風雅パパはお詫びをしたいと昴に申し出ます。
専用のバスケコートやMBL観戦ツアーを用意したいと言う辺りが金持ちらしいですね。
さすがにそこまで甘えられませんが、昴はある事を思いついて風雅パパにお願いします。
昴が風雅パパにお願いしたのはバスケの大会を開いて欲しいというものでした。
特別ルールとして5人での出場を可能とし、これで智花達もミミ達も正式な場で試合が出来るという事です。
告知ポスターを見て5年生チームも早速やる気を出しますが、葵は何処か浮かない表情です。
皆がまだチームとして纏まりがある程お互いを信頼していないと理解してるからなんでしょうね。
真帆の鼻の位置に画鋲を貼る椿&柊が酷いwww
恒例のSDキャラでの打ち合わせ。
智花達も大会に向けて猛特訓してるようですね。
寿司ネタに扮した五人がとても可愛らしかったです♪
延々と走り込みをやらされてヘトヘトになるミミ達。
こんな事をしてて勝てるのかと不安を漏らし、イライラした椿&柊が雅美と口喧嘩してしまいます。
それを見て葵は今の皆はチームじゃないと言い放ちますよ。
仲間意識に欠けており気持ちがバラバラな今のままじゃ智花達には絶対勝てないと厳しく指摘する葵が容赦ないですね。
でもそれを聞いてミミ達も反省し、今の自分達に必要なのは技術や体力よりもチームワークだと理解してました。
ひなたのおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚
女子小学生のお風呂シーンは最高だぜえええ!お風呂で悩む雅美やかげつの裸が実に良いですね♪
ひなたのおっぱいがドアップで表示されてて凄くエロかったですよ(*´д`*)=3ハァハァ
翌日からミミ達はこれまで以上の意気込みで練習に励むようになります。
葵の言った事を深く受け止め、チームとして協力し一つの目標に向かって一丸となる事を決めたようです。
お互いの足りない部分を助け合い、葵を信じてひたすら走り込みを続けるミミ達から勝利への執念が伺えますね。
まだまだ智花達に必ず勝てるとは言い難いものの、力の差を引っ繰り返す事こそが勝負の醍醐味だと言って昴に宣戦布告する葵でした。
アイキャッチ♪
そしてミニバスケ大会当日。
風雅パパの挨拶に続いて組み合わせ表が発表されます。
その際久井奈がセクシーなバニーコスプレで登場するもんだから昴達は目のやり場に困ってましたよ
目を輝かせてバニーコスに憧れるひなたが可愛いな~。
組み合わせ抽選の結果、6年生チームと5年生チームは準決勝で当たる予定となります。
紗季達と顔を合わせるなり雅美はいきなり宣戦布告し、自分達が勝ったら正式なバスケ部に昇格するよう要求。
すると紗季がその代わり負けたら自分達の練習に加わるよう要求するから皆驚きます。
どうやら公式試合に出る為にミミ達と一つのチームを作りたいと考えていた模様。
10人になれば5on5でいつでも試合形式の練習が出来ますし、双方にとってメリットがあると考える昴です。
椿&柊が真帆と口喧嘩してる間、昴は硯谷女学園の麻奈佳と再会します。
麻奈佳は脚の手術が上手くいったようで走れるくらいにまで回復しており、再びバスケが出来るようになって心から喜んでました。
大会には硯谷も参加してるようですが控えのチームとの事で美有は来てない模様。
するとそこに5年生の都大路綾が現れ、昴達に挨拶をします。
なんでも綾は元は体操部に所属していたものの、急激に身長が伸びた為スランプに陥ってバスケ部に転向したそうです。
すると綾は愛莉に声を掛けます。
麻奈佳から話を聞いていたようですが、自分より背が高いと言うもんだから智花達は冷や汗を掻きますよ(^^;
しかし愛莉は綾が自分と同じ身長の事で悩んでいると分かって気持ちを共感した様子。
自分も急に背が伸び出した時は不安で仕方なかったと話し、綾を優しく宥めるから良い娘過ぎますね。
愛莉と会えて良かったと綾も感激し、二人で熱い友情を深め合ってました。
妹の成長した姿を見て万里は号泣してましたけどねwww
試合が始まって1回戦・2回戦と順調に勝ち上がり、準決勝で智花達とミミ達が対戦します。
前回は智花達が圧倒的な強さを見せつけていましたが今回はミミ達も負けていません。
点を取られたらすぐ取り返すから成長が伺えますね。
智花達も負けじと点を取って自分達の成長を見せつけようとします。
ところが徐々に点差が広がり、5年生チームが優勢になるから予想外の展開です。
しかも智花達が段々シュートを外すようになるのに対し、ミミ達は体力が全く衰えてない様子だから驚きですよ。
時間が経つに連れて葵の課した走り込みの成果が表れるようになった訳ですね。
葵の作戦に昴も気付き、ミミ達がテクニック勝負ではなくスピード勝負を仕掛けてると見抜いてました。
ハーフタイムに突入した所で6点差となり、ミミ達は練習の成果が出てると大喜びします。
このまま行ければ勝てると期待に胸を膨らませますが、昴も何かしら対策を講じるだろうと警戒する葵です。
果たしてここから智花達は逆転出来るのか?
来週に続きます。
次回は「I Wish with You」。
今週は5年生チームとの再戦が熱かったですね。
一度勝った相手に苦戦を強いられるという王道展開が非常に燃えます。
逆境を跳ね返してこそのスポ根ものですし、智花達にはここから粘りを見せて欲しいです。
試合前には愛莉が同じ悩みを抱える綾と交流を深める場面があり、大人並みの身長ゆえの不安や活かし方を話し合う様子がとても微笑ましかったですよ。
背が高いと言われて泣かなくなった愛莉を見て心も成長してる事が伺えますね。
サービスシーンではお風呂でひなたのおっぱいが見れて大満足しました♪
それにしても女子小学生五人もお嫁さん候補とかすばるんマジ羨まし過ぎだろ(*´д`*)
火曜発売予定の漫画版もう売られてるのか・・・。
- 関連記事
-
コメント