2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼馬死す?王子の義弟襲来!緊迫の「世界の果てで愛ましょう」第4巻

電撃マ王連載中の武田すん「世界の果てで愛ましょう」第4巻の感想です。
世界の果てで愛ましょう4巻1
乙男女(おとめ)となってしまった元男子の女の子・涼馬と異世界の王子・エミリオが繰り広げる性転換コメディ4巻目です。
今巻はなんとMOSAIC.WAVとコラボという事で、イメージソングが作られコミックスにURLが記載されています。
MOSAIC.WAVが涼馬の気持ちを代弁して歌っている凄く良い曲ですよ。
http://maoh.dengeki.com/sekahate/mosaicsong/
第4巻は下着姿の涼馬と北風と太陽、夏の海でサンドアート対決、アリシアが温泉旅館開業、涼馬がメイドに変装と前半はコメディ色に富んだ話が満載です。
しかし後半は一転シリアスとなり、エミリオの義弟が二人の命を狙い大変な事になりますよ。
感想は続きからどうぞ。


世界の果てで愛ましょう4巻2
夏の暑い日、お風呂上りにパンツ一丁で歩き回る涼馬♪
それを見てさすがのエミリオ達もはしたないと服を着るよう注意します。
しかし涼馬の家は元々家族全員、夏はパンツ一枚で過ごして来たそうで女になったからって習慣を変えるのは嫌だと拒まれてしまいますよ。
意地でも下着姿を貫き通すようで、これには祐と父親も目のやり場に困ってしまいます。
挙句の果てに皆がスカート穿くなら自分も穿くと言い出す始末です(^^;
そこで家にオルドリット製のクーラーを設置し、室温を極端に冷やす北風と太陽作戦を行うエミリオ達。
しかしリビングが凍り付いても涼馬は服を着ようとせず、最後は風邪をひいて寝込んでしまいます。
結局エミリオ達が折れ、全員でセーラー服を着て涼馬に笑われてましたよw
世界の果てで愛ましょう4巻3
夏の海に海水浴もとい潮干狩りにやって来た涼馬達。
ビキニ姿の涼馬にエミリオも祐も魅了され、さらに日焼け止めを塗って欲しいと頼まれあらぬ妄想をしてしまいます。
そこでどっちが涼馬に日焼け止めを塗るかサンドアートで決着付ける事に。
涼馬そっちのけで二人で勝負を始めてしまいます。
世界の果てで愛ましょう4巻4
共に砂で涼馬の美しさを再現しようとしますが、エミリオは不器用なようで酷い出来を祐に笑われてしまいます。
対する祐はまさに芸術的サンドアートを作り上げ、勝敗を決定付けますよ。
ってか裸の涼馬を作るとかどこまで変態なんだこの弟はwww
こんな物を涼馬に見せられる筈もなく、お互い作り直す内に日が暮れて帰る時間に。
残ったのは日に焼けて身体中真っ赤になったエミリオと祐の日焼けだけでした(^^;
世界の果てで愛ましょう4巻5
エミリオから祐に鞍替えしたアリシアはというとそのせいで故郷から仕送りが止められて貧乏生活を強いられる事になります。
メイド達が温泉旅館を開業してお金を稼ぐ中、アリシアは祐との仲を深める為一人涼馬の家に向かいます。
しかしその途中で迷子になってしまい、しかもそこを敵対する涼馬に助けられる破目に。
涼馬に気を使われてしまい、余りにも惨めになって一人では何も出来ない自分が嫌になるアリシアです。
それでも涼馬はアリシアに優しくし、未熟な自分を情けないと思うのは成長してる証拠だとフォローしますよ。
祐を好きになった事でアリシアも変わって来てるんでしょうね。
まぁ巨大化は相変わらずですが、そのお陰で温泉が湧いて旅館も繁盛してるとかしてないとか(^^;
世界の果てで愛ましょう4巻6
過保護に護衛を付けようとするエミリオに嫌気が差した涼馬はオルドリットに逃げる事に。
そこでメイドに変装し、ナンシーと名乗ってエミリオの仕事ぶりを盗み見しようとします。
お客に出す豪華な食事を盗み食いしたりとやりたい放題ですね(^^;
エミリオが数多くの縁談を断って自分に尽くしてくれてる事を知るナンシーもとい涼馬ですが、余りにも勝手な言い分に腹が立って紅茶にコショウやタバスコをたっぷり入れて憂さ晴らししてましたw

世界の果てで愛ましょう4巻7
前半のコメディ話とは打って変わって後半はドシリアス展開になります。
エミリオの義理の弟・アレックスが現れ、涼馬は知らずに彼を人の多い遊園地に案内してしまいます。
アレックスはエミリオの命を狙っており、涼馬が弱点だと知って近付いた模様。
肉親すらも信用して無いアレックスは義兄を毒殺しようと企んでるようです。
涼馬はアレックスに男に戻してやる代わりにエミリオに毒薬を飲ませるよう言い、断れば家族の命は無いと脅されます。
さらに遊園地のお客を人質に取られ、涼馬は選択肢を奪われ拒む事が出来なくなってしまいますよ。
世界の果てで愛ましょう4巻8
異変に気付いたエミリオが家に帰るも時既に遅し。
周囲には爆弾が仕掛けられ、抵抗すれば涼馬もろとも吹き飛ばされてしまう危険な状況です。
涼馬は毒薬入りの水を差し出すしかなく、全てを悟ったエミリオは覚悟を決めて死を受け入れようとしますよ。
世界の果てで愛ましょう4巻9
しかしなんと涼馬はその毒薬を自分で飲む事に!
幾ら嫌いでもエミリオを殺すなんて出来ず、差し出した水を自ら飲み干して倒れてしまいます。
余りにも突然の出来事にエミリオは固まったまま驚愕の表情を浮かべてました。
う?ん、こんな滅茶苦茶気になる所で次巻に続くとは(^^;


ホント、前半のコメディが嘘のようにシリアスな後半の急展開に驚かされましたね。
あの後涼馬がどうなってしまうのかが気になる所です。
一応深い眠りにつくだけのようですが、これは白雪姫や茨姫のように王子様のキスで目が覚める展開になるかも♪
それを切っ掛けに涼馬がエミリオを好きになってしまう可能性もありそうです(^^;
それはそれとして前半のコメディも女体化男子の複雑な男心を描いていたり、好きな女体化男子を巡って対立する男二人がおかしくて面白かったですよ。
「ロッテのおもちゃ」に続けるようアニメ化目指して今後も頑張って欲しいです。
関連記事:
ついに命名!?女体化男子=乙男女(おとめ)「世界の果てで愛ましょう」第3巻
TS少年がスク水を着て尻相撲対決♪「世界の果てで愛ましょう」第2巻
女になった少年に求愛する王子と実弟!「世界の果てで愛ましょう」1巻
世界の果てで愛ましょう (4)世界の果てで愛ましょう (4)
(2011/02/26)
武田 すん

商品詳細を見る

関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日