2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルマ汗ばむ体育祭&パンチラコスプレ学園祭開幕!「かへたんていぶ」第5巻

ガンガンonline連載中の藤代健「かへたんていぶ」第5巻の感想です。
かへたんていぶ第5巻1
今回は学生生活の二大イベント、体育祭と学園祭がメインです。
えみな達の学校は私立の女子校の為一段と華やかなイベントとなっています。
ブルマ姿で白熱の勝負を繰り広げたり、可愛いコスプレで普段とは違うキャラに成り切る女子高生達が必見ですよ♪
感想は続きからどうぞ。


かへたんていぶ第5巻2
体育祭が開催され、かへたんていぶのメンバーは2チームに分かれて対抗します。
えみな、なな、美由組と静、理沙、摩智組です。
摩智は最早かへたんの一員と見做してるのか(^^;
まずはななと理沙が短距離勝負をしますが、意外な事に愛歌が一番足早くて二人とも負けてしまうから形無しです。
また美由は摩智と走り高跳びで対決し、美由は静と1500m走で対決して白熱した勝負を繰り広げてました。
ちなみにつばめヶ丘学園は体操着がブルマとスパッツ両方あるそうですが、今回は学園長の推進の許生徒全員ブルマ着用になったようです♪
かへたんていぶ第5巻3
ダンスパフォーマンスではえみな達はチアガールに扮して応援ダンスを踊ります。
アンスコと分かっていてもやっぱりエロく感じますよね(*´∀`*)
一方で摩智達は静が男装し、理沙がお嬢様コスで社交ダンスを踊ってました。
その後も二人三脚、大玉転がし、綱引きに障害物競走と様々な競技でかへたんメンバーは大活躍。
最後はリレーでアンカーの美由が華麗に1着を取り、えみな組が見事優勝を収めます。
かへたんていぶ第5巻4
えみながかへ部のマスコットキャラに変なイラストを描いて来、どうせなら皆でイラストを描いて来てお客に投票して貰おうという事になります。
絵が苦手なななは渋りますが、お陰でトウマからアドバイス貰えて凄く喜んでましたよ。
投票の結果、えみな以外の四人が描いたイラストがなんと同数の票を獲得するから困った事に。
そこで皆のイラストを合成し、一つのイラストにする事でマスコットキャラが決まります。
えみなをモデルにしたというけどこれは結構酷いですね(^^;
かへたんていぶ第5巻5
今回登場する藍蘭島繋がりのキャラは東方院あやねです。
既に藍蘭島で明らかになってますが、彼女も東方院一族の一人で摩智の姉という設定になってます。
姉妹の立場は違えど顔と性格は藍蘭島のあやねと一緒のようで、何かに付けて摩智にからかわれて弄ばれるから悲惨ですよ(^^;
本作でもあやねのツッコミは健在のようですね~。

かへたんていぶ第5巻6
学園祭が近付いてかへたんていぶも準備を始めます。
かへ部としてはコスプレ着用+限定メニューで客を呼び込む予定の様子。
五人なんだから定番のガールズバンドを期待しましたが、どうやら理沙以外は楽器ほとんど使えないようですね。
たんてい部としては学園内の様々な物を弄って生徒全員参加の間違い探しイベントを催す模様。
その他それぞれのクラスでも出し物があるから忙しい事この上ありません。
でも学園祭って準備してる時間が一番楽しいから全く苦ではないんですよね。
かへたんていぶ第5巻7
そして学園祭当日。
3日間の予定で3日目は一般開放もされる予定です。
間違い探しイベントは既に仕込が終わってるので1~2日目はやる事はなく、その間は部室でコスプレ喫茶の営業に専念します。
えみなは天使コス、ななは某アイドル風、美由は特撮悪役コス、静はアリス風とそれぞれ魅力的ですが、ウィッグを付けてゲームヒロインに成り切る理沙が一番インパクト大きかったですよ(^^;
かへたんていぶ第5巻8
かへたんていぶ第5巻9

女子高生のパンツ!パンツ!( ゚∀゚)o彡゚
交代で店番をしながらえみな達も各クラスや部活の出し物を見て回ります。
お化け屋敷などの定番の物からマニアックな物も多々あり、その中で美由はアスレチック競技に参加する事に。
運動神経抜群の美由はトップで予選通過するものの、パンチラすると減点という事で大幅にペナルティ喰らってましたよ♪
決勝ではその対策の為セクシーなTバックは穿いてくるから大胆ですね(*´д`*)=3ハァハァ
もっとも摩智はパンツを穿かずに決勝に臨むというから上には上が居ましたwww
かへたんていぶ第5巻10
3日目にトウマを誘ったななはえみなに内緒で学園祭デートを堪能します♪
お化け屋敷で熱烈に抱き付いたお陰で好感度はかなり上がったようで、えみなの両親と顔を合わせた際は親公認で付き合う許可を貰ってましたよ。
一方で朔也×樹の幼馴染みカップルも良い感じにデートを楽しんだ模様。
最後に侑斗と合流してかへ部に行きますが、そこで侑斗がコスプレした理沙に一目惚れして大胆プロポーズするから驚きです。
これは意外なカップルが誕生かな?


今回は学園モノ定番の体育祭と学園祭が描かれていてとても面白かったです。
やっぱり学校行事の華と言えばこの二つですよね。
体育祭ではブルマ姿で白熱の勝負を繰り広げるえみな達がとても輝いてましたよ♪
学園祭はまた変わった出し物で校内間違い探しイベントというのが新鮮味ありました。
コスプレ喫茶は割りといつもの事ですけどね(^^;
ななが順調にトウマとラブコメしており初々しくて本当に微笑ましいですよ。
そんな中で理沙にラブコメ到来の予感がしていたから続きが気になります。
えみなは百合ッ娘の静のものとして、余った美由の扱いもまた気になりますねw
関連記事:
女子高生が好きな男子の誕生日にパンチラをプレゼント♪「かへたんていぶ」第4巻
海で夏合宿!女子高生と水着と裸とミステリー♪「かへたんていぶ」第3巻
行人の親戚の女の子・東方院摩智、登場!「かへたんていぶ」第2巻
パンチラ溢れるカフェ+探偵部へようこそ♪「かへたんていぶ」第1巻
お兄ちゃんラブな中学生妹がおっぱいやおま○こを見せて大胆アピール♪「ながされて藍蘭島」第22巻
行人を巡って謎の妖怪と極寒バトル!あの娘もついに登場!「ながされて藍蘭島」第21巻
藍蘭島に夏到来!海龍祭りとすずの裸祭り♪「ながされて藍蘭島」第20巻
しのぶとみちるが全裸で行人を誘惑♪「ながされて藍蘭島」第19巻
すず達の水着&お風呂サービス♪「ながされて藍蘭島」第18巻
美少女達がパンチラしながら妖怪と戦う「ながされて藍蘭島」第17巻
すずのオ××コに行人鼻血噴射♪「ながされて藍蘭島」第16巻
かへたんていぶ (5)かへたんていぶ (5)
(2013/07/22)
藤代 健

商品詳細を見る
関連記事

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日